えりつき***

衣替えをした途端、蒸し暑い毎日が続いています。
長女の服は去年の物で大丈夫だと思っていましたが、丈がどれも短い。
娘の好きなキャラクターのお洋服を買い、何とか数は足りましたがやっぱり可愛い服も着てほしいな~

と、前置きが長くなりましたが色々作ってます
c0170955_132912.jpg
試し縫いだったので、家にあった生地に、お気に入りのドルマンのパターンを色々いじって襟をつけてみました。
春は黄色にはまってしまったのですが、夏はどうやらサンゴ色が気になる私です。
気が付いたら自分の服も買っていました

なかなか可愛いです^^
訂正しつつ縫ったのと伸縮性がある生地だったため、あまり上手に縫えませんでしたが、今年の夏は耐えられそうなのでたくさん着せよう♪

布帛で縫ってもかわいいブラウスになるのではないかと思い、作ってみたくてうずうずしてます。
夏が終わる前に挑戦してみたい!

相変わらず娘からのリクエストは『ミニーちゃんみたいなリボンも付けて』なので意見を取り入れつつ作りたいと思います^^;


++++++++++++++++++++++++++++++++

長女に作った服は生地が余ればお揃いで次女の服も作っています
c0170955_112778.jpg
どんだけドルマン。。。

でもちょこんとした袖が赤ちゃんにもかわいいんです。

ノーマルなTシャツは私の着ていたTシャツをリメイクしました。
元気な夏の女の子になりました。



ミシンの部屋は冷房が無いので後一カ月が勝負!
作りたいものがたくさんあり過ぎて困ります。。。。。。
[PR]
by h-humming-life | 2012-06-21 01:16 | てしごと*こどもふく | Comments(0)
<< ひらひらワンピース*** 次女の服*** >>